『2021年の終わりに…』

晦日ですね。

2021年最後のブログになります。

ちょっとギックリ腰ぎみで痛いのですが、今年も徳島の家で、紅白を見ながら、差し入れやいただきもののごちそうをつまみつつ、大晦日を過ごしております。

東京の実家は建て替えられたそうですが、まだ一度も帰省していませんが、街全体を壊して作り替えてしまったので、懐かしいふるさとなどと言った雰囲気はみじんもない様で、徳島の山奥の方が気持ちが落ち着いて、居心地がいいです(^_^)

新たなオミクロン株がじわじわと来てますが、ワクチン3回目の接種を促すためのオミクロン株でしょうね。まったく次から次へと…そこまでして遺伝子操作して世界をコントロールしたいかな…。

今年もコロナに振り回されたり、1年遅れの東京五輪開催や大規模な自然災害など、いろいろな出来事がありましたね。

そして東日本大震災から10年でした…。

今年も火山の噴火や大きめの地震が各地で起こり、海底火山噴火の軽石の被害や大雨による土石流などの災害も起こりました。

先日、最終回だったTBSドラマ『日本沈没』では、フォッサマグナから日本が真っ二つになって、富士山も噴火して海に沈み、最終的に九州と北海道と青森県だけになっていましたね(^_^;)

あそこまでの事は起こらなくても、4つのプレートがひしめき合っている日本列島では、地震や火山噴火と共に生きていくしかない。ここ最近の震度4・震度5の地震連発は、ちょっと異常である。前兆現象を見逃さずに備えることが、生死を分ける。
五感をフルに使って、さらに危険察知能力である第六感を研ぎすます。いつ何が起きてもおかしくないと言う現状のこの国に暮らしているという自覚をあらためて持つことが大切かもしれない…。

日本沈没』の中で、香川照之さん演じる田所博士がラストシーンで言っていた「人間はこの地球があるから生きていける。みんなそのことを忘れてしまっている…。」と言う言葉が印象的でした。

自然災害だけでなく、世界情勢もとても不安定ですね。香港・台湾に不当な圧力をかける中国、ウクライナの国境付近で軍を増強しているロシア、両国に対してアメリカも黙ってはいない…。

もし、衝突すれば、アメリカ軍の基地がある日本は、中国・ロシアの標的になる。先日は、中国海軍とロシア海軍が合同訓練で日本列島を一周した(>_<)

嫌な感じですね…。

来年は、どんな年になるのか…。

宇宙周期で言うと、来年は「地球全体のお祭りの時」です。音楽・アート・ダンスあらゆる芸術の分野で、史上最高の盛り上がりを見せる年になる。私たち一人ひとりの中にある芸術性や創造性を表現する時でもあり、その創造性がもたらす新しい関係性があちこちで生まれてきます。その中で原発反対や戦争反対などのムーブメントも芸術的に創造的に起こってくるかもしれません(^_^)

この一年間ブログを読んでいただきありがとうございました。

2022年も引き続きよろしくお願いします!

 

【個人セッションを受けてみませんか?】

私は、個人セッション(カウンセリング)も仕事としてやっています。

これまでのご相談は、体調や病気のご相談・薬草の知恵、仕事の悩み、人間関係・家族との関係、いじめや虐待、霊的な話・先祖供養などいろいろです。

ご相談を受けて、数日間やりとりをして、最後に御神託を降ろし、お伝えします。

私に何か聞きたい事や話したい事がある方やご相談がある方もぜひ個人セッションでやりとりしましょう。女性が多いので、男性もぜひご相談ください!

基本、日中はあわたまの仕事があるので、個人セッションは、夜にメールのやり取りで、対応していますので、遠方の方でも大丈夫です。

ご希望の方は「個人セッション希望」とご連絡お待ちしております(^_^)

f:id:Rei-wa:20211231211606j:image