2019-01-01から1年間の記事一覧

『龍脈から流れるエネルギー』

重要な山や神社などを地図の上で繋いでゆくと一つの線上に並んでいたり、図形が見えてきたりします。これは大地の気の流れるルートで「龍脈(レイライン)」と言います。 写真は衛星から西日本を写したものですが、阿波(徳島)の上一宮大粟神社を頂点に伊勢神宮…

『誰もが将棋の駒の一つであるという事』

これまで『名の持つ二つの意味』や『生きて来た場所のルーツを知る』 など書いて「いろいろな事が偶然はなく必然だ」と言って来ましたが、具体的に何が言いたいかと言うと「結局のところ、人生って自分で選択しているようで、そうではなく、見えない何かの力…

『生きて来た土地のルーツを知る②』

自分にゆかりのある場所や土地のルーツを知るとなぜそこにご縁があったのか、自分のキーワードが見えてくるというお話しの続きです。 前回は「水辺」と「龍神」が私のキーワードだとお伝えしましたが、今回はもうひとつのキーワード「阿波」についてお話しま…

『生きて来た土地のルーツを知る①』

生まれた場所・住んだ場所・勤めた場所など、これまで生きて来た場所(土地)のルーツを知ることや地図上にしるして見ることで、見えてくることがあります。 私の場合、まず見えて来たキーワードは「水辺」と「龍神」でした。 生まれた場所は東京の板橋区清水…

『名の持つ二つの意味』

1968年3月15日、東京・板橋区で生まれる。 私の「玲」と言う名前は、母の友人の霊感の強い巫女体質の女性が名付けてくれました。 音読みは「レイ」訓読みは「ゆらめく」。 日本には「言霊(ことだま)」と「音霊 (おとだま) 」いう言葉があります。「言霊」…

『Rei-waブログ開設』

自由に書きたい事を書く場所が欲しくて、今さらながらブログを開設。 Reiの話なので「Rei-waブログ」。 生まれてからこれまで起こった出来事や強烈な思い出、感じた事、体験した事、やって来た活動など、自己満足で良いので記録に残しておきたいと急に思った…