『今、何をすべきか見極め動く』

ブログを始めて今日で2年目に入った。

昨年の11月末に「もう本当の事を皆に伝えてよい。厳しい事も皆に伝えなさい。皆が目を覚まして腹をくくる時が来た。」と御神託を受け取ったので、ブログを開設して伝え始めた。

Reiの話なので「Rei-waブログ」。

これまでの体験や気づいた事に加えて、御神託で受け取ったメッセージなど巫女体質でちょっと特殊な体験もしている私だが「もう伝えてもよい!」とGoサインが出たので、これからも徐々に伝えてゆきます。

読んで関心を示す人や更新を楽しみにしてくれる人もいれば、理解不能だと思う人や私の真意が伝わらず、その人らしい解釈で批判する人もいる。

でも皆さんは、一度は私やあわたまに興味を持ってくれて、ご縁が繋がった方々だから、完全に拒否されない限り、私は伝えてゆく。

受け取り方や反応は人それぞれ違ってOK!

世の中みんな同じ考えなわけがなく、どちらかに片寄っているのはバランスも悪い。

同じ出来事でも表側から見るのと、裏側から見るのでは、まるで違ったりする。

違う視点の考え方もあって良いのです(^_^)

私は、意見の相違ぐらいで人を否定したり、嫌いにはならない。

だって、同じ親から生まれて、同じ環境で育った兄姉弟妹でさえ、考え方が違ったりするでしょう?ましてや他人同士で、すべて同じ考えな訳がないのです。違っていてあたりまえ。

意見の違いよりも、その人間の本質が悪意あって人をだます様な人間性じゃなければ、こちらから拒絶する事はない。相手から離れてゆくのは、仕方ないですけどね。

本当にご縁のある人とは、また繋がる時が来るし、たとえ人との付き合いが終わってしまったとしても、その人との今世の関係の寿命を全うしたという事だと思います。悲しむ事はない。

しかし今思えば、ブログを始めるきっかけになった御神託の「皆が目を覚まして腹をくくる時が来た…」と言うメッセージを受け取った昨年の今頃、中国でコロナが発生して、じわじわと広がり始めていた。

年が明け、2020年になって瞬く間に広がり、世界が一変した。

あわたまの仲間の後藤田さんに、昨年から

「来年のオリンピックは、天変地異か何かの原因で、延期になると思う…」と話していたが、まさか疫病が世界中に広がって延期とまでは思ってなかった…。

しかし、人類の歴史を見れば、いつの時代も感染症や伝染病は発生しており、多くの犠牲を払いつつ、乗り越えてきている。

今に始まった事じゃないので、先人の経験を無駄にせず、そこから学ぶ事はあるはずである。

今、この世にいる人達は全員、先祖がそれを乗り越えてきた人達の子孫なのだから(^_^)

ちなみにコロナに関しては、インドの大学の研究で日本茶カテキンがコロナウィルスを無害化する確率が最も高かったと何ヶ月も前に伝えましたが、昨日も日本の奈良県立医科大学が「試験管内でウイルスが1分間日本茶に触れることで最大99%が感染力を失っており無害化した」と研究結果を発表しているので、日本茶を持ち歩いて、1口ずつこまめに飲むのも良いかもしれませんね。ウィルスは喉に付いて感染するので、日本茶をこまめに飲む事でウィルスを無害化して流し、胃液でとどめを刺す(^_^)v

今後、地球温暖化でますます、蚊が媒介する感染症などが増えるでしょう。日本でも蚊に刺されて、デンク熱やマラリアに感染する人が多く出て来る事態になる日が近いかもしれません。

今、コロナで仕事が制限されて、経済的困窮している人も多いし、今後の展開を悩んでる人も多いと思います。

私もそうです。地方の山奥の高齢化率の高い所で暮らし活動拠点にしているので、80代以上のご近所のお年寄り達に感染させない様に、ウィルスを集落に持ち込まない事に注意して過ごしました。自分達が良くても、後で地域のお年寄り達に迷惑をかける事になってしまうわけにはいかず、移住者としては肩身の狭い思いをする事になるので、今年は、人の行き来も制限して、農業体験イベントや自然塾もお休みしましたので、無農薬野菜や果物や薬草茶など、あわたまで育てた物を販売したり、手作り品を販売したりと、世の中同様、経済的にもギリギリです。今後、あわたまで計画していた事もまだしばらく進められず、方向性を考えている所です。

しかし、今後はこういう状況が、繰り返し起こってくる。とにかく、今後起こるであろう事を先読みして、それを想定した上で、今何をすべきか見極める事です。これまでと同じことをしていても乗り切れない時代が来る。

いつまでも給付金に頼ってもいられないのです。政府に不満をぶつけ続けても仕方ない事もある。

自力で新境地を切り開いて、展開する時です。

これから地球は「大峠」を迎えてゆく。その大峠を乗り越えた先に「弥勒の世」と皆がよく言う世が待っているのだけど、どれだけの人が、大峠と言われる、大きな困難を乗り越えてその弥勒の世を迎えられるのか…。

それぞれの意識と行動にかかっています。

とりあえず、今出来る事からやりましょう。

私が取り組んでいる、先人の知恵から学ぶ衣食住を伝える、あわたまのFacebookのページです。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/awatama2017/

ちなみにあわたまのマークは「勾玉の鳥」。

鳥は阿波忌部の神・天日鷲命。尾には麻発祥の地・麻植の麻文様。羽は、フトマニと阿波の禊ぎの鳴門の渦潮を表しています。

私は、個人セッション(カウンセリング)も仕事としてやっています。夜にメールのやり取りで、対応しているので、遠方の方でも大丈夫です。

これまでのご相談は、体調や病気のご相談・薬草の知恵、この先の仕事の悩み、人間関係・家族との関係、いじめや虐待、霊的な話・先祖供養、隠された歴史の話などいろいろです。ご相談を受けて、御信託を降ろします。

ご希望の方は「個人セッション希望」とご連絡下さい(^_^)

f:id:Rei-wa:20201129235904j:image