『今、一番伝えたい事』

今年は、宇宙周期4の周期です。

宇宙周期とは、宇宙全体に周期的に作用するエネルギーで、もちろん地球全体に影響するエネルギーです。

4の周期は「現実を見つめること」が必要で、ふわふわした事を言っている場合ではなくシリアスな状況に地球全体が直面する年です。

個人レベルでも現実的に「今、何が起きているのか?」を見つめ、「今後何をすべきか?自分に出来る事は何か?」を見定めて、地に足をつけた地道な生き方が重要になる年です。

来年は「発展的な周期」なので、今年はしっかり、現実を見つめ、何をすべきか考え行動を起こし、来年は、それを発展的に飛躍する年になります。

こういう変化の時は、その人の意識が試される時です。今までの様な世の中では、なくなってくる。厳しい現実にも直面します。

だからって、落ち込む事ではなく、浮かれる事でもなく、それぞれが、しっかりと現実を見つめ「この現実から自分は何をすべきか…」まず立ち止まって静かに心の内に目を向けてみる。

自分がやっていた事が、とどこおったり、行き詰った時は、もしかしたら、見直したり、リセットする機会かもしれません。

それぞれ生まれ持っての役割や使命があり、やりたい事とやらなくてならない事はもしかしたら、違う事かもしれません。

私もそうでした。やりたい事は別にあった。

けど、やらなくてならない事のメッセージが次々に来て、それは自分がやりたかった事ではなくてもやらざるをえない状況になる。そうしているうちに自分の使命(天命)を知る事となる。生きるためにする仕事(表)と、生まれ持ったお役目の仕事(裏)は違っていい。

あわたまの仕事は表の仕事。生まれ持った使命(天命)のお役目は別にあり、それは、私だけが人知れずやらなくてはならない事。

皆さんも同じで、生きるためや家族を養うための表の仕事とそれぞれが生まれ持ったお役目は別にあったりする。それは自分がやりたい事ではなく、やらなくてならない事だとしても、それをやる勇気があるか試されます。

それに気づく時が今なのかもしれません。

気づいても無視して、表の自分のやりたい事だけを面白おかしくやって生きるのか、腹をくくって、気を入れて、裏のお役目にも一歩を踏み出すのか、それはあなた次第です。

世の中には、誰にわかってもらえずとも理解されずとも、世の為に人知れず、ずっと1人で動いている人がいる。表向きは、別の仕事をしているが、裏のお役目なので誰にも言えずとても孤独な作業だが、この先を先読みして、今やっておかなくてはならない事だったりする。

そうやって人々を救済するための準備を人知れずやっている人を私は何人か知っている。

そういう人は皆、一見地味で表に顔を出したりしない。それを阻止しようとする力(組織)に命を狙われたりするからだ。

こういう時代は、教祖的なカリスマがたくさん現れたりする。見た目もカリスマ性があり、人を惹きつけるようなワクワクする発言をし、メッセージ性もあるので、ファンは多い。人に憧れられ、魅力的な人。だから周りに人がたくさん集まって来る。そういう人達は、メッセンジャーとしてのお役目がある表の人だと思います。

それに対して、真に救済する裏の人は、地道に人知れず使命を果たすために裏で動き、その時が来るまで、コツコツとやり続け、誰にも理解されず、とても地味で誰にも気づかれず孤独なものです。

私のツアーに参加した事がある人は、感じたと思いますが、本当に重要な場所は、信じられないぐらい地味です。派手なパワースポット(表)は、本当に重要な場所(裏)を隠すために必要な場所なのです。人間も同じです。本物は地味で能力ゆえに孤独な孤高の人です。

でも表裏一体なので、どちらも必要だったりする。

この変革の時に自分の可能性を見つけてください。表の生きるための仕事と裏の自分が今世生まれてきた本当のお役目(使命)に気づいてください。

私のブログの「生きてきた土地のルーツを知る①②」に私の事を例えて書きましたが、あなたが生まれた場所や育った場所、働いた場所、これまで暮らした場所などは偶然ではなく意味があって導かれているので、その土地のルーツをたどってみるとキーワードが見えて来て、なぜそこに導かれたか、今世の使命は何なのか、しだいに見えて来ます。

そして「本当の豊かさとは何なのか?」今こそ考える時です。

お金がたくさんある事が幸せなのでしょうか?

お金はもしかしたら、ただの紙切れになる時代が来るかもしれません…。

友達がたくさんいる事が幸せなのでしょうか?

表面的な付き合いの友達ごっこより、少数でも腹をわって話せる人や見栄をはらずに自分の弱さをさらけ出せる人や相手を心配して心から叱ってくれる本当に大切な人が、1人でもいる事の方が幸せなのかもしれません…。

最先端の暮らしをする事が幸せなのでしょうか?

長崎にある軍艦島が海底炭鉱によるゴールドラッシュのように栄えていたピーク時の1960年代には、あの島が東京以上の人口密度で日本初の鉄筋コンクリート造の高層集合住宅が密集し、電化製品もすべて揃い、当時の日本の最先端の暮らしでした。しかし、その後の時代の流れで、閉鎖され廃虚となった。

日本の産業革命の象徴として世界文化遺産に選ばれたが、あの廃虚群は文明の悲しい結末…

地球の未来かもしれない…。

何が本当に幸せなんでしょう?

私は、地に足をつけて、たんたんと生きる人が好きです。あなたは、どんな暮らしやどんな生き方が本当に豊かな暮らしだと思いますか?

他人をうらやんだり、嫉妬したり、人と自分を比べて落ち込んだり、上手くいかないと怒ったり、八つ当たりで人を傷つけたり、そういう事から、もう自分を解放して、現実としっかり向き合い、やるべき事をやってゆきましょう!

意識や生き方が変われは、暮らしも仕事も人間関係も変わってくる。新しいあなたにそぐわない物や人は離れてゆくかもしれませんが、それは仕方のない事なのです。

今年は、そういう年ですよ(^_^)

 

今、私に切実に相談したい方や緊急性のある方の個人セッション(カウンセリング)を仕事としてやっております。夜にメールのやり取りで対応するので、遠方の方でも大丈夫です。

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーに「個人セッション希望」とご連絡下さい(^_^)

お待ちしております!

(とても切実でぜひ話しを聞いてほしいと言う方の力になりたいので、興味本位やひやかしの方や人を試す様な方は、申し込みをお断りしています。)

f:id:Rei-wa:20200620090419j:image