『見極める力と先読みする力』

今回のコロナは、結果的に「健康面」でも「経済面」でも世界中に大きな影響を与え、考える機会も与えた。(良い意味でも悪い意味でも。)

この世に起こる事は「人為的な物」であろうと「自然発生的な物」であろうと、必ず意味がある。

メディアは「表」で起きている事を伝え、ネットでは「裏」で起きている陰謀論的な内容が多く伝えられている。人を不安にして惑わせる情報も多いので、すべてをまともに受け止めていたら、「精神的」にも「身体的」にも疲れ果ててしまう。

“やっかいな世の中“になって来ているのは事実なので、『見極める力』を養う事が大切です。

「今、何が起きているのか」を表と裏から冷静に読み解く事が必要です。

感情的になりすぎると、かたよった見方をしてしまうので、心を落ち着かせて、冷静に起きている出来事を見る。

人の意見に踊らされる事なく、自分の良い悪いの観念や評価もなく、ただ事実だけを見る。

“自分の良い悪いの観念“とは、親や教師など子供の頃から身近にいた人だったり、育った環境だったり、体験した出来事からだったりの影響がとても大きく、それを基準に物事を判断するとかたよっている場合が多いので、それは置いといて、心をフラットにして、ただ「現在」起こっている事実だけを評価なく見る事が大切です。そうしていると自分の内なる感覚が研ぎ澄まされ、見えてくる物がある。

そして歴史は繰り返されているので「過去」の出来事から先人達はどうやって困難を乗り越えてきたのかを知る事。

そこから『先読み』してゆく。

これから先に起こる事を読み解く力を『先読み』といい「未来」を予測する力であります。

それは、これまでのブログにも書きましたが、

サヌキ性(男性性)の「分析する能力」とアワ性(女性性)の「感覚的な能力」の両方をバランス良く使うと良いでしょう。

「分析する能力」とは、歴史的な過去の出来事や現在の専門的なデータなどを参考にして分析し、この先の未来に起こるであろう事を予測してゆく事。

「感覚的な能力」とは、人間の五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)をフルに使い、さらに第六感(シックスセンス)という五感以外の感知能力(危険などを察知したり、地磁気や電磁波などを感知する能力など)を使って先読みする事。

第六感は、超能力ではなく、動物や人間に備わっているはずの感覚なのですが、それが衰えている人が多い。その感覚を研ぎ澄ませるには、『不自然な生き方から自然な生き方へ』でも書きましたが「自然な生き方」にシフトしてゆく必要がある。

今回のコロナウィルス感染状況でもわかる様に経済発展で人口が密集し、観光客も多く訪れる所ほど、感染が広がっているが、それは人の移動が多いからだけでなく、「けがれてしまっている」からもある。「けがれる」とは、汚れていると言う意味だけでなく「気が枯れる」と意味もある。良い気が枯れて、淀んでいる。なので、感覚的な能力も枯れて、淀む。

私は、その事を子供の頃に気づき、生まれ育った東京にこのまま住んでいると「気が枯れる」と思い、定期的に知床や屋久島に通って、エネルギーを充電した。そして、御神託により、埼玉の山奥に導かれ、徳島の山奥に導かれた。東京にいる時よりも感覚的な能力(特に第六感)が研ぎ澄まされている。

今後を先読みすると今回のようなウィルス感染症や蚊による伝染病(デング熱マラリアなど)が増えてくるので、今回、コロナの感染が高かった大都市に暮らす人は、分散する必要性を感じる。

密集すれば、経済は発展するが、その分、気が枯れて、知らず知らずのうちにストレスも溜まり、心身共にエネルギーを喪失し、感染症で亡くなるリスクも高まる。

今後を真剣に先読みした人から地方の過疎の地域に移住している。

今、都会に生き苦しさを感じている方は、自然環境の良い所に移住する良い機会かもしれません。今回のコロナで仕事の仕方や環境も見直す機会になりましたし、悪い事ばかりではなく、起こる出来事は必ず意味のある事で、考えざるを得ない機会を与えてもらっているのです。

「現在」起こっている事実から、「過去」を振り返り、「未来」を読み解く事。そして、陰と陽、表と裏、サヌキ性とアワ性などバランスを取る事も大切です。

 

今、私に切実に相談したい方や緊急性のある方の個人セッション(カウンセリング)を仕事としてやっております。夜にメールのやり取りで対応するので、遠方の方でも大丈夫です。

ご希望の方は、Facebookメッセンジャーに「個人セッション希望」とご連絡下さい(^_^)

お待ちしております!

(とても深刻でぜひ話しを聞いてほしいと言う方の力になりたいので、興味本位やひやかしの方や人を試す様な方は、申し込みをお断りしています。)

f:id:Rei-wa:20200516073511j:image