『巫女体質』

古代から日本においての呪術師・霊媒師・祈祷師などは、多くが女性である。

有名なのは、東北地方の口寄せ巫女のイタコ・奄美や南西諸島の神人のユタ・琉球神女のノロなど。そのような女性は日本の各地域にいて、神子・祝女など呼び方は違いますが、総称して「巫女(ミコ)」と言います。

「巫女」と聞くと今では、神社の社務所でお札やお守りを売る、赤白の衣装を着た若いお姉さんをイメージしますよね。

しかし、太古の昔から「巫女」はもっと神秘的な存在で、自分の身に神を降臨させて、そのご神託を皆に告げるという重要な役割を担っています。そう言う体質の女性を「巫女体質」と言います。

今流行りのスピリチュアル系などという、パワースポット好きの軽い感じではないのです。

本物の巫女は、神から選ばれたことで「病気になる」状態を体験させられます。この状態を「巫病」と呼びます。

巫病は、女性が若くして発症し、幻聴や幻覚、さらには肉体的には問題がないにも関わらず、高い熱を発したり、身体に痛みが走ったりするという、なかなか厳しい病気です。

この状態は、神様から巫女になることを要請されていることであり、中には命を落とすこともあるとも言われています。真の巫女になるのに通らなくてはならない厳しい修行です。

前回の「乳児期の記憶」でもお伝えしましたが、私は2才の時に父の実家の神社で神様からの「ご神託」を受け、お神酒を頂き、3才で「巫病」を発症して死にかけ、半年間も完全看護の病院に入院して、その後もしばらく療養していました。その後の人生、巫女体質のためにきちがい扱いされ、いろいろ苦労しましたが…

では、なぜそう言う神がかりは女性なのでしょう?

その答えは「カタカムナ文献」の中に書かれています。古代の神代文字カタカムナ文字で書かれた古文書「カタカムナ文献」には「サヌキ・アワ」という言葉がたくさん出てきます。

サヌキとは男性の本性を表し、目的に向かって突き進む力。現実化させる力。自己中心性。

アワとは女性の本性を表し、生み出し育てる力。柔軟性があり、受容する力。

そして、アワ(女性)は自然界からパワーを吸収し、自ら生命エネルギーを生み出せるが、サヌキ(男性)はパワーを消費し、自らエネルギーを生み出す事が出来ない。なので、男性は女性から生命エネルギーをチャージ(充電)しないと枯渇してゆく。それは、性行為でなくても、手を繋いだり、ハグなど触れるだけでも良い。だから、男は女に触れたがる。性欲だけでなく、生命エネルギーをチャージしたいのだ。なので、女は1人でも生きてゆけるが、男は女が必要なのだそうです。

自然界には神が宿っており、高次のアワ(女性)は、そのエネルギーと繋がるので、巫女など神がかりは女性なのです。

昔から、聖なる山などの御神域は、女人禁制にしています。表向きは「女はけがれているから」と理由づけていますが、真の理由は、神が宿る神域や御神体や御神宝に女性を近づけたくなかったのです。パワーをチャージ出来るから。だから女人禁制にして、男達は高次のアワ性を身につけるために必死に修行したのです。

巫女体質の女性は自分の身に神を降臨させ、神通力を使う事ができますが、男性は、修験者として修行して高次のアワ性を身につけないと神通力は使えない。

サヌキ忌部(インベ)だった空海は、阿波の高越山で修行し、アワ忌部から高次のアワ性を身につけた事で神通力が使えるようになった。

下の写真は、古代日本の一の宮である阿波の上一宮大粟神社に神の依り代である神麻の注連縄を奉納した翌日、年に一度のお祭りの日に私が写した写真です。

青いエネルギー体の上にアワの女神のオオゲツヒメ(紫色のお姿)が降臨しました。当日は大勢の人がいましたが、これは私にしか見えていなかったので、神の許可を頂き、写真に写しました。御光が差してオオゲツヒメはとても美しかった。神麻の注連縄に降臨したのです。

あわたまとして、これからの世に必要な活動していますが、巫女体質の私の役目は、神を降臨させて御神託を皆に伝える事と阿波の封印を解き、高次のアワエネルギーを復活させる事。

なぜなら、今の世界はサヌキ性(男性性)にかたよっており、目的を実現させる為に手段を選ばない独裁的人間達が支配している。失われているアワ性(女性性)を取り戻していかないとバランスが取れていないのです。

そのため皆の意識をクリアにする必要があるので、以前に埼玉で個人セッション(カウンセリング)をやっておりましたが、この阿波でも仕事として再開します。ただ日中はやらなくてはならない事がたくさんあるので、夜にメールでのやり取りになります。

私に聞きたい事や相談したい事がある方は、「個人セッション希望」とご連絡ください。

( Facebookメッセンジャーでも良いです)

f:id:Rei-wa:20200115102832j:image